07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
妊婦帯
 
ついに買いました。ニッセンでだけど。↑こういうマジックテープ式のが欲しかったんで、どんなんがいいかずっと探してたんですが、なんとなく買いそびれてもう6ヶ月目に入ってしまっておりました。
盆にダンナさんの実家に帰省するんですが、電車乗ったり車乗ったりで長時間だし、混雑してるしで疲れちゃうんじゃないかとワタシの親が心配して「腹帯早く買え」と催促してきました。
いや、買ったよ。買ったんだけどまだ届いてないんだよ、と言ったら
じゃあインターネットの方キャンセルして実店舗で買ってこい
と。ェェー、このくっそ暑い中へお買物デスカ?ヤダ~。それに買った柄ってネット限定のやつなんだもんっ。

そこで、前回は腹帯使った記憶がなかったんですが、うちの親は「買った、あるハズだ」、ダンナさんも「持ってた気がする」と言うんで、購入キャンセル手続きも買物出掛けるのも面倒だったので、押入れ引っ掻き回して探してみたら、あれ~?ホントだ、あった!出てきたー!!
前回のは腹巻きタイプの筒状のなんですが、これだと腿んトコめくれて嫌なんで、それで使わなかった気がする。調整効かない(多少伸びるけど)し、今まで着けてなかったから窮屈な感じするけど、でもなんか実際着用してみたら腰が楽だー。とりあえず帰省時には出てきた前回のやつ着用してきまっす。
-----------------------------------------------------------------
ナゼ腹帯が必要なのか。
・冷え防止
 ま、これが一番の目的なのかなーと思います。でも暑くても着けた方がよいです。冷房による冷えとかもあるけど、他にも以下のような効用があるのです。
・腰痛防止
 私の目的はこっち。確かに着用すると腰が楽です。ホントホント。
・妊娠線防止
 これも大事ですねー。帯の支えがないとお腹下がって皮膚が伸びちゃうので、クリーム塗り塗りするだけじゃなくて腹帯も必要。
・こむら返り防止
 妊娠中は前回もこれで夜中(就寝時によく起こる)にウンウン苦しんでたんですが、なんか骨盤のゆるみが原因でこむら返りが起こるらしいですよ。だから腹帯あった方がいいんですって。へぇー。
スポンサーサイト
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<続・妊婦帯 | ホーム | 続・あいうえお>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hamoko.blog99.fc2.com/tb.php/77-da813070
| ホーム |
FC2ブログランキング
お役に立った、お気に召した記事ございましたら、是非ともひとポチ宜しくお願い申し上げます♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ハモコー

Author:ハモコー
ニートなシュフ・ハモコー。
メタボなダンナ・ミーさん。
かしまし3姉妹・リーさん。
かしまし3姉妹・バキさん。
かしまし3姉妹・アーさん。
以上5人でお送り致します。

天気予報
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。