07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
旦那さんのお弁当箱
なんで男の人の弁当箱って地味でスーツみたいな色のばっかなんでしょうねぇ。ん?スーツにコーディネイトされてるの?
さて、旦那さんのお弁当箱ですがそろそろ寿命がきました。パッキンの。なので買い替えを検討しているんですが、サーモスとかで出てる保温のやつに今度はしようかな~と。あれって容量たっぷりじゃないですか。ずっとあれって電子レンジ対応してないんだとばっかり思ってたんですが、ちゃんと対応してるやつあるんですねー。いやー勘違いしてた。
んで今4つで悩んでます。

LWV-B100(飯・460ml)(菜・260ml)(菜・260ml)総容量980ml
これはタイガーの。今使ってるのに一番容量が近い。いくら食べるとはいえあんまりドカベンではもうそろそろメタボとかも心配です。

GLB-550(飯・430ml)(菜・300ml)(菜・300ml)総容量1130ml
これはお値段が手頃。いちばんごはんの容量が少ないので炭水化物少な目にするならこれかなー。

JLS-1600F(飯・490ml)(菜・280ml)(菜・170ml)(汁・260ml)総容量1200ml
サーモスの汁椀付。ちょっとごはん容量多い気がするけど…。

SL-SA14(飯・450ml)(菜・300ml)(菜・200ml)(汁・280ml)総容量1230ml
象印の汁椀付。たっぷりなのはいいと思うけど、お値段高いなー。

旦那さんの今のお弁当箱は1段の容量900mlのやつです。大体いつもは、ごはん2:にく1:やさい1くらいで詰めているのでごはんは450ml前後のものを探してみたんですが、さて、どれがいいかなぁ~。うーん。汁椀て必要なのかな?って思ったけど、液漏れしないようになってる訳だからサラダうどんとか詰めれていいよね?めんつゆ入れるのにイイ。しかし私の弁当箱じゃないとはいえ、保温容器って重そう…。
ホーム&キッチントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<自分用ランチボックス | ホーム | ビブとスタイの違いがわかりません>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hamoko.blog99.fc2.com/tb.php/45-f9e5cbfb
| ホーム |
FC2ブログランキング
お役に立った、お気に召した記事ございましたら、是非ともひとポチ宜しくお願い申し上げます♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ハモコー

Author:ハモコー
ニートなシュフ・ハモコー。
メタボなダンナ・ミーさん。
かしまし3姉妹・リーさん。
かしまし3姉妹・バキさん。
かしまし3姉妹・アーさん。
以上5人でお送り致します。

天気予報
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

